おとこのこと編み物と。

2015年06月

最近暑くて外出する時に子供が汗をかくので、タオルが必須ですね。

ベビーとの外出では、荷物が多いのでなるべくかさばらないミニタオルが便利です。柔らかい素材のものを選べば、ガーゼの代わりとしても使えるのでよいです。

そこで、男の子向けミニタオルを調べてみました。

まずは、私が持っているこちら。

マリメッコのミニタオルです。

ブルー系。。。

ブラック系。。。



どちらもかわいいですよね。特にウニッコ。ちなみに私はブルー系を持っています。


次にクラスカ。
このシンプルなボーダーが好き。今治タオルです。メール便可。


クラスカと言えば、クラスカdoを集めたくてウズウズ。この絶妙な色がステキ。。。




そしてラルフローレン。
独身時代から夏はハンカチではなく、こちらのミニタオルを持ち歩いていました。チェック、ストライプ、ドット柄がかわいい。





それから中川政七商店。
こちらはシンプルな無地ですが、いい感じの色と素材ですね。





ちなみにこのスタイクリップをミニタオルにつけると、スタイに早変わりします!


私も持っていますが、オーガニックコットンで首回りに優しい上に、くまがかわいいです。

これから夏に向けて、ベビー用品を揃え手みました。
暑さ、日焼け、虫除け対策グッズをご紹介します。


 

楽天、お買い物マラソン開催中〜!



 まずは、ベビーカーの暑さ対策、カーシート。

 

パイル地で、気持ち良さそうです。保冷ジェル付きです。こちらのヒッコリーを買いました。
カモフラやボーダー柄など男の子向けの柄がほかにもあります。


次に日焼け、虫除け対策!


 

PERFECT POTION のoutdoor body spray。
6ヶ月以降使える植物由来成分のみを使った虫除けスプレー。
ハーブのいい香りがします。初めて購入したのでミニサイズにしてみました。


 

こちらは、0ヶ月から大人まで使えるマドンナのピュアガードサンミルク。
日焼け止め兼虫除けです。
SPF30でPA+++です。これもアロマのいい香りがして、ちょうど良い固さでのばしやすいです。


次に、汗取りパッド。

 

 

背中からひょっこりミッキーが出ていたらかわいいかなと思い。。。
ドナルドとプーもいます。

他にもチェック等々。

   


最後におまけで水遊び用のオムツ!





水遊びで水に濡れても膨らまないそうで、こういうのあるんですね。知りませんでした。 
プールはまだ買っていないのですが、3枚入りなので使うかなーと思い、購入済みです。 





 

息子は、身長も体重も成長曲線の中でも下の方のチビなので、長いことサイズ70の服を着ています。ですが、サイズ70のベビー服って子供によっては、着る期間が短いためか、市場に少ない気がします。

ちょうどその時期は、成長も微妙な時期で、首が座っているかいないなの時期〜ハイハイ、つかまり立ちと幅広いからかもしれません。まだかぶりの服やセパレートの服は、70を着はじめる最初の頃には、着させるのが難しく、かといって前開きの服も70になるとなかなかなくて苦労しました。ただでさえ男の子用の服は少ないのに。。。


サイズ80になると、セパレートの服も着れるので、選択肢が豊富になってきますよね。


そんな中、探したサイズ70の服たちを紹介します。

お買い物マラソン開催中〜!


①UNIQLO
UNIQLOはサイズ70から、ボディスーツやロンパースがかぶりになっています。
ですが、値段が手頃で普段着やパジャマ、下着として欠かせません。
パイル地のロンパースとメッシュのボディスーツを買いました。
またUNIQLOと言えば、メッシュボディインナー。ノースリーブと半袖を両方買って、気温によって微妙に調節しています。
店舗だと、サイズ70があまりない店舗もあるので、オンラインで安い時に買いました。


②赤ちゃん本舗
赤ちゃん本舗では、前開きの70がありました。店舗ではガチャガチャした柄の服が多くてあまり買わないのですが、選べばあります。何と言っても値段が安い!赤ちゃん本舗の楽天市場店でも買えますよ〜。
 





③コンビミニ
新生児用の肌着や服など一式はコンビミニでそろえました。
シンプルでかわいい柄と作りがしっかりしていて、何度洗濯してもヨレヨレになりにくいのでとても気に入っています。
こちらも楽天市場店があり、夏物がセールで少し安くなってます↓

 
  

  



④赤すぐ
赤すぐは、お出かけに使えそうなセパレート風のロンパースが豊富にありました。はじめての人は、¥1,000OFFになるクーポンあります!



⑤その他の楽天ショップ


前にフロッキーシートを付けた無地のロンパースがこれ。


Stomp Stampがかわいすぎる!
Leeコラボとスヌーピー、ミッキーがおしゃれ。ミッキーのロンパースはかわいすぎて買ってしまった。。。



こういう古着みたいなTシャツかわいいな〜。Tシャツならサイズ80を買ってしまって来年も着れるかしら。
 

 


子供用の食器として、デザインレターズのメラミン食器がとてもかわいくてオススメなのでご紹介します。

デザインレターズは、デンマークのアルネ・ヤコブセンがデザインしたタイポグラフィーを使用したプロダクトのブランド。
Pinterestでも、よく見かけます。


 

 

 




日本での取り扱いは、楽天などでもなかなかないんですが、アクタスにあります。私は店舗で購入したのですが、近くにアクタスがない方でもオンラインショップでの取り扱いがありますよ〜。



私が購入したのは、これ↓


箱も可愛いんです♡



同じものを友達の出産祝いにあげました。男の子の出産祝いにもおしゃれでいいですよね。

KIDS用はメラミン素材で、大人用は陶器なのですが、KIDS用に見えないくらいシンプルでかわいいので、子供が使わなくなっても、自分で使えそうです。

またカップは、歯磨きの時に使うカップとしてもよいとのことです。
確かに割れないメラミンならその使い方もありですね。


アクタスのオンラインショップでSALEが始まるので、ぜひ!



離乳食作りにCuisinartのミニプレッププロセッサーがとても重宝しております。

6/19(金)10:00〜お買い物マラソンスタート!


私が持っているのはこちら↓のホワイトです。


レッドとブラックも。今ならブラックの方がかっこいいからブラックを買ってるな〜。ちょっと後悔。。。





容量が0.5Lで、フードプロセッサーをがっつり使わない人にはとてもよいミニサイズです。作りも蓋と刃と容器と本体というとてもシンプル。なので使った後に洗うのも億劫ではありません。
また本体のサイズが小さく、場所をとらない上、お値段も1万円以下で手頃です。



離乳食で、どんな風に使っているかというと、茹でた魚の身や野菜などを10秒ほどガーッとプロセッサーにかけて、みじん切りをしておくのに使っています。そしてそれをフリージングしています。




オススメのフリージング容器↑


2回食でたんぱく質を始めるときに、この方法でみじん切りにした鯛とブロッコリー、それからじゃがいもフレークと粉ミルクをお湯で混ぜたもの(鯛の野菜ミルク煮のようなもの)が息子が好きでよく食べます。


今後、離乳食が進んで少し大きめの食材にうつる場合にも、プロセッサーにかける時間を調節すればよいので便利です。


このページのトップヘ