子供がムーミンのぬいぐるみを気に入ったことから、息子のものは、何かとムーミンで揃えるようになり、ムーミングッズをよく物色しています。
最近は息子というより、私が好きなのかも。とにかく家の中がムーミンに侵食されつつあります。

赤ちゃんグッズでムーミンのものというと、お店ではなかなか売っていないので、私が購入したものを少しご紹介したいと思います。ベビーグッズというか、大人が使えるものも含みますが。。。

*ベビー服*
以前にも書きましたが、graniphのムーミンTシャツ。サイズは90から。
あまりキャラクターものっぽい服は好きじゃないので、これくらいがちょうどいいです。


スウェットもあります!


*おもちゃ、本*
最初に買ったぬいぐるみと追加で買ったパパとママ。




最初に買ったのはこちらの本
よく触って破れたりしてます。。。




次に買ったのはシールの絵本。最近シールブームが来つつあるのですが、この本はシールが貼ってはがせるところがいいですね。
本には、ちょっとしたストーリーが書いてあり、そのストーリーに合ったシールを貼るしかけなのですが、息子にはまだそこまでわからないので、適当に貼ってます。いずれできたらいいな。




*食事関係*

メインで使っているプレートはこちら。
電子レンジで使えるので使い勝手がいいですが、妊娠中にムーミンカフェで買ったので、今は売っていないみたいです。。。


こちらはメラミンで、電子レンジ使えないですが、果物を載せたり焼いたものをのせたりしています。ニョロニョロを1枚持っています。集めたくなる〜。

お出かけで使うのに買ったお弁当箱と巾着袋もかわいいです。3つのタッパーは収納する時には入れ子にできてスペースをとりません。

ムーミンぎっしりというネーミングがすてき。。。


*文房具*
工作で使う機会があり、購入したもの。

マスキングテープはキリがないですが、かわいいものだけ。と思いながら増えていく。。。




テープ型のシール、デコラッシュのムーミンバージョン。
メモやカードのデコレーション用に。
徘徊中に、鉛筆も見つけました。
かわいい!



*その他*
お出かけの時に細々したものを入れるためのポーチを探していてこちらを。



クリッパンのポーチは、自分用に。


モフモフでかわいいです。


シルコットの限定のムーミンパッケージのものは、なかなか売っていなくて、スーパーでやっと見つけました。
(限定という言葉に弱い。。。)
お出かけの時のお手ふき用に携帯しています。


  

色によって中身が違って、
ブルーは、純水99%で手口周りにも使える、
グリーンは、除菌のノンアルコールタイプ、
グレーは、除菌のアルコールタイプです。
詰め替え用もあります。



あとは、入園に備えてタオルも買いたいな〜と思っています。