離乳食でパンケーキを作るのですが、国産の小麦粉やアルミニウムフリーのベーキングパウダーをそれぞれ購入して作ると材料がスーパーでは売っていなかったり、割高だったりで困っていました。
また、小麦粉ばかり食べるのもよくないので、米粉で作りたいなとも思っていました。

そんな時、スーパーで見つけました。
これです。


100%国産大豆、
100%国産米、
小麦グルテンフリー、
アルミニウムフリーベーキングパウダー、
無着色・無香料

しかも値段も安い!

これを見た瞬間に速攻でカゴに入れました。子供から大人まで安心しておいしく食べられるパンケーキとのことで、雑誌のオレンジページとのコラボ商品だそうです。


作り方も簡単で、卵と牛乳を混ぜて焼くだけ。
離乳食の場合は、牛乳を粉ミルクか豆乳にしています。ふっくら焼けて味もとても美味しかったです。

安心な材料で簡単に離乳食が作れるものが見つかって満足!!