もうすぐ1歳になる息子の誕生日プレゼントを何にするか悩んでいます。
自分たちからのプレゼントに加え祖父母からも何がよいか聞かれており、 誰から何をあげるのか考えなければいけません。

そこでネットを徘徊して候補をいろいろ調べてみましたので、 備忘録としてのせます。





①乗り物系
そろそろ歩けるようにもなりそうなので、屋内や屋外でのる乗り物もいいかなと思います。
ただ、屋内用は、インテリアを損なわないように、Theキャラクターものは避けたいところ。それから、家がボロボロにならないようにしたいです。

ボーネルンドの木製のバイクはシンプルでよさそう。タイヤがゴムで保護されているのでフローリングが傷つかなそう。

 

wheely bugはやっぱりかわいい。Sサイズは1歳半からのれます。
キャラクターものでもこの辺りなら許容範囲か。
   


屋外で遊ぶには、屋外用のものでないとタイヤがもろいようです。
HUMMERはがっしりした作りで丈夫そうなので、その点安心。




それから、足で蹴って進むことからペダルをこいで使うこともできるすごい三輪車があるんですね。
これは、10ヶ月から乗れるそうなので、長く使えそう。屋根付きなところもいいね。





現状は、まだつかまり立ちなので、手押し車も捨てがたい。。。

 



②おもちゃ系
最近支援センターでままごとの食べ物などに興味を持っていたので、
男の子ですが、おままごと系もいいかもと思っています。



こちらは、天然木でできているサラダセット。 野菜がマグネットでくっついて、断面もリアル。
マジックテープでくっついているものだと、マジックテープ部分にゴミが くっついてしまうので、それよりも衛生的とのこと。 確かに、私が小さい頃持っていた野菜たちは全部ゴミがついていたなぁ。。。


  

BRIOのレンジとシンクも捨てがたい。

あと、ボーネルンドの実店舗で見たmieleのおもちゃの家電たちがけっこう本格的な作りで、ワクワクしました。というか私が欲しいくらい。男の子なので、おままごとでもこういうメカっぽいほうがいいのかな?と思ってみたり。
しかし楽天でもamazonでもあまり取り扱いがないようです。取り扱いあっても実店舗より高い。。。


特にこのドラム型の洗濯機が、かわいくてかわいくて。汚れは落ちないけど水を入れて洗えるそうです。
もう一度実店舗に行って買ってこようかかなり迷っています。
(リンク先は売り切れなので悪しからず)



③家具系
私たちからのプレゼントは、ずっと使ってもらえそうなものがいいので、 絵本棚はどうかな?と思っていろいろ探しています。 絵本の表紙が見えるようなものがいいですね。







天然木だと結構なお値段しますね。。。
ですが、長持ちしそうだし、子供が使わなくなっても雑誌などを並べておいても様になりそう。


ちなみに整理収納アドバイザーのEmiさんが絵本棚を購入されていたお店はこちら
絵本をディスプレイする部分と下の部分が別々の商品として購入できます。




プレゼント、もう少し考えて決めたいと思います。