息子の1歳の誕生日に向けた準備についての続きです。
今回は当日に使うものを中心に記録したいと思います。



 超ドドンパ祭、開催中〜!


まずは、一升餅!
名入れをしてくれて、レビュー件数多くて、選び取りのカードもついているので、
こちらにしようかなと思っています。



次に、当日に用意するお誕生日のケーキですが、こちらのPigeonのケーキセットで
作ってみようかと思っています。 
着色料、保存料無添加です。




クックパッドなどでも1歳のお誕生日ケーキのレシピが載っていたりするのですが、
一つ一つの材料や型などを揃えるのがめんどいので、こちらに。

このセットであれば、
・ケーキミックス
・ホイップクリームミックス
・ケーキ型
・しぼり袋・口金
が付属されているので、自分で用意するのは、牛乳とデコレーション用のいちごやももなどの
フルーツだけになります。 
しかし、この時期、いちごなんて手に入るのだろうか。。。


あとは、子供の頭にのせる、王冠を作ろうか購入しようか迷っています。。。
ニットの王冠かわゆいな〜。

 

 
それから、楽天じゃないんですが、
こちらのレザーボウタイを購入しました。
レザーの真ん中にボタンを通す穴が開いていて、シャツのボタンにつけられるので、
あっというまにドレスアップできます。
私は、ブラックを選びました。


※画像、お借りしました。


こちらのお店で購入しました。