最近暑くて外出する時に子供が汗をかくので、タオルが必須ですね。

ベビーとの外出では、荷物が多いのでなるべくかさばらないミニタオルが便利です。柔らかい素材のものを選べば、ガーゼの代わりとしても使えるのでよいです。

そこで、男の子向けミニタオルを調べてみました。

まずは、私が持っているこちら。

マリメッコのミニタオルです。

ブルー系。。。

ブラック系。。。



どちらもかわいいですよね。特にウニッコ。ちなみに私はブルー系を持っています。


次にクラスカ。
このシンプルなボーダーが好き。今治タオルです。メール便可。


クラスカと言えば、クラスカdoを集めたくてウズウズ。この絶妙な色がステキ。。。




そしてラルフローレン。
独身時代から夏はハンカチではなく、こちらのミニタオルを持ち歩いていました。チェック、ストライプ、ドット柄がかわいい。





それから中川政七商店。
こちらはシンプルな無地ですが、いい感じの色と素材ですね。





ちなみにこのスタイクリップをミニタオルにつけると、スタイに早変わりします!


私も持っていますが、オーガニックコットンで首回りに優しい上に、くまがかわいいです。