抱っこ紐の記事でも書きましたが、抱っこ紐は、エルゴを持っているのですが、おんぶする時の落下が怖いのと、おんぶした時に首がカクンと後ろに垂れてしまうので、セカンド抱っこ紐として、おんぶに特化したコンビのセオッテを持っています。

生後3ヶ月時点では、機嫌がいい時に使えば運良ければ寝てくれて腕が楽になって助かるわ〜という感じでしたが、離乳食が2回食になった今や、毎日使って大活躍中です!



楽天、お買い物マラソン開催中〜! 




値段が1万円をきります。
私が購入したときより、色が増えています。

コンビの背負っては、こんな感じで、おんぶとだっこの両方ができる抱っこ紐です。

php

最大の特徴は、おんぶをする際にまず赤ちゃんを画像のように抱っこ紐の上に寝かせて
①の部分のホールドカバーに股を通し、
②のわきぐりサポートの部分に腕を通すことにより、 
安全に背負える点だと思います。

また、おんぶした後は、③のヘッドサポートによって、頭が支えられるので、
首がカックンと後ろに垂れ下がることもありません。

php

※画像はコンビのホームページからお借りしました。






↑こちらのショップでは、レビュー特典でよだれカバーがもらえるかも。。。


私は、朝起きて少ししたら子供が眠くてぐずりだすので、セオッテでおんぶしてます。
セオッテなら一人でも簡単に安全におんぶができます。

そしておんぶしながら少しするとスヤスヤと子供は寝始めるので、
その間に、洗濯や掃除、昼食、夕食の仕込みや離乳食のストック作りなどをして、
だいたい1時間半から2時間くらいはおんぶしています。

抱っこするよりおんぶで背負っている方が圧倒的に楽なので、これくらいの時間毎日
おんぶをしていてもあまり苦になりませんよ〜。

もし子供が抱っこしていないと泣くor寝ないので家事ができなくて困っている人は、
ぜひ試してみてほしいです。

また、抱っこ紐自体が軽いので、抱っこするのに持ち歩くのにも便利ですよ〜。