以前にコーヒーについて、書いたのですが、
最近のように暑い日には冷たいアイスコーヒーも飲みたいので、
ノンカフェインのアイスコーヒーについて、調べました。



楽天、お買い物マラソン開催中〜!


まず、私が購入したのは、信州珈琲さんのカフェインレスアイスコーヒー。
水だしのポットを持っていたので、コーヒーのみを購入しましたが、
セットもあります。
注文してから豆を挽いて配送してくれるので、届いてあけてみると
とってもいい香り〜。おいしいです。

  

水だしには、HARIOの水出しフィルターインコーヒーボトルがすてきです。
ワインのボトルのような形で、フィルターに粉を入れて水を注ぐだけでアイスコーヒーができます。



私は、dean&delucaのを使っています。

4977642037021_LL

オンラインショップはこちら→

水出しとかめんどい場合は、TSUJIMOTO coffeeさんのそのまま飲める
無糖のデカフェアイスコーヒーのこちらがおすすめ。





デカフェのカフェオレベースもあります。
これは、購入したことがないんですが、豆乳や牛乳で割るだけとのことで、
ちょっと試してみたいです。お買い物マラソンで買おうかな。