子供用の食器として、デザインレターズのメラミン食器がとてもかわいくてオススメなのでご紹介します。

デザインレターズは、デンマークのアルネ・ヤコブセンがデザインしたタイポグラフィーを使用したプロダクトのブランド。
Pinterestでも、よく見かけます。


 

 

 




日本での取り扱いは、楽天などでもなかなかないんですが、アクタスにあります。私は店舗で購入したのですが、近くにアクタスがない方でもオンラインショップでの取り扱いがありますよ〜。



私が購入したのは、これ↓


箱も可愛いんです♡



同じものを友達の出産祝いにあげました。男の子の出産祝いにもおしゃれでいいですよね。

KIDS用はメラミン素材で、大人用は陶器なのですが、KIDS用に見えないくらいシンプルでかわいいので、子供が使わなくなっても、自分で使えそうです。

またカップは、歯磨きの時に使うカップとしてもよいとのことです。
確かに割れないメラミンならその使い方もありですね。


アクタスのオンラインショップでSALEが始まるので、ぜひ!