息子は、身長も体重も成長曲線の中でも下の方のチビなので、長いことサイズ70の服を着ています。ですが、サイズ70のベビー服って子供によっては、着る期間が短いためか、市場に少ない気がします。

ちょうどその時期は、成長も微妙な時期で、首が座っているかいないなの時期〜ハイハイ、つかまり立ちと幅広いからかもしれません。まだかぶりの服やセパレートの服は、70を着はじめる最初の頃には、着させるのが難しく、かといって前開きの服も70になるとなかなかなくて苦労しました。ただでさえ男の子用の服は少ないのに。。。


サイズ80になると、セパレートの服も着れるので、選択肢が豊富になってきますよね。


そんな中、探したサイズ70の服たちを紹介します。

お買い物マラソン開催中〜!


①UNIQLO
UNIQLOはサイズ70から、ボディスーツやロンパースがかぶりになっています。
ですが、値段が手頃で普段着やパジャマ、下着として欠かせません。
パイル地のロンパースとメッシュのボディスーツを買いました。
またUNIQLOと言えば、メッシュボディインナー。ノースリーブと半袖を両方買って、気温によって微妙に調節しています。
店舗だと、サイズ70があまりない店舗もあるので、オンラインで安い時に買いました。


②赤ちゃん本舗
赤ちゃん本舗では、前開きの70がありました。店舗ではガチャガチャした柄の服が多くてあまり買わないのですが、選べばあります。何と言っても値段が安い!赤ちゃん本舗の楽天市場店でも買えますよ〜。
 





③コンビミニ
新生児用の肌着や服など一式はコンビミニでそろえました。
シンプルでかわいい柄と作りがしっかりしていて、何度洗濯してもヨレヨレになりにくいのでとても気に入っています。
こちらも楽天市場店があり、夏物がセールで少し安くなってます↓

 
  

  



④赤すぐ
赤すぐは、お出かけに使えそうなセパレート風のロンパースが豊富にありました。はじめての人は、¥1,000OFFになるクーポンあります!



⑤その他の楽天ショップ


前にフロッキーシートを付けた無地のロンパースがこれ。


Stomp Stampがかわいすぎる!
Leeコラボとスヌーピー、ミッキーがおしゃれ。ミッキーのロンパースはかわいすぎて買ってしまった。。。



こういう古着みたいなTシャツかわいいな〜。Tシャツならサイズ80を買ってしまって来年も着れるかしら。