「小さくてもきちんとした服」から、ショートブルマーズを作りました。




真夏にボディースーツ1枚だけ着る場合、なんとなく足が剥き出しになって寒そうだなぁと思って作りました。


こんな感じで合わせたいです。


ショートブルマーズは、シンプルな型ながら、ふんわりした形でとってもかわいいです。簡単に作れて、男の子用にもOKです。

サイズは、6か月と12か月がありますが、大きめなので、今回は6か月にしました。

素材は夏なので肌触りが良く汗を吸ってくれそうな、ダブルガーゼ。使ったのはこれ。¥324/50cmで6か月サイズと12か月サイズの2枚作れます。あとは100均のゴムでできるので、材料費はかなり安い。。。


この型でもし冬ならウールやコーデュロイで作ってもいいですね。


この辺も作ろうか。。。



リバティのタナローンで作ってもちょうど良い厚さですね。かわいいだろうな。