子供用の服を探すと男の子用はそもそも少ない上に、シンプルなデザインのものってなかなかありません。

そこで、無地のロンパースを見つけて、自分で加工してみたのでご紹介します。




見つけたのはこちら。これのホワイト、ブラック、グレーを購入しました。
かぶりで、股下はスナップになっています。生地が割としっかりしていて、ペラペラ感はありません。


↓↓半袖↓↓


↓↓長袖↓↓




これに、フロッキーシートをアルファベットの形にくりぬき、アイロンプリントしました。
(加工というほどでもないですね。すみません。)

 


フロッキーシートは、シルバーは市販のTシャツのように、プリントされたように見え、ホワイトやブラックは、ベロアのような素材感なので、ハンドメイド感はあまりでません。
また数回洗濯をしましたが、剥がれないです。

この組み合わせなら、普通にロンパースを購入するのと同じくらいかそれより安く、シンプルなロンパースが手に入ります。


お恥ずかしいですが、参考までに私が作ったものがこちらです。


フロッキーシート、結構使えますね。
器用な人ならもっとかっこいい柄もできるかも。


5/30(土)19:00〜楽天スーパーSALE!!