セレクトショップでメンズのシャツなどがリバティ生地で作られているのを見て、子供用に色々と作っています。ただ、男の子用、男の子向けのリバティの生地を選ぶって結構大変ですよね。
なので、私がこれは!と思ったものを勝手に紹介します。


私はリバティプリントの生地を買う時には、基本的には楽天のmerciさんで買います。なので、リンクもmerciさんで売り切れでなければ、merciさんの商品にリンクしています。
また、タナローンか綿麻シャンブレーの生地のリンクとしていますが、同じ柄で帆布やジャージーなどもあったりするので、使用用途に応じて探してみてください。


5/30からの楽天スーパーセールで少し買い足す予定です。




初めて見た時に、子供用のシャツと夫用にこの生地でネクタイを作りたいと思い、購入しました。
makieでこの生地を使ったシャツがあり、とてもかわいいです↓
(でも高いので自分で作ります。。。)



水彩画のようなirma。
発売当初ほしかったのですが、売り切れでなかなか買えず。
これも、シャツを作りたいと思います。


この2つは、綿麻シャンブレー。
夏用に半袖のシャツでもよし。




定番のpepper。あえて赤が入ってるこの色が男の子用に素敵です。
SHIPS?だったか?メンズでこの生地のシャツが売っているのを見て買いました。袋などの小物用でもいいですね。


こちらもメンズでシャツがあったアンジェリカ。半袖でシャツを作ってアロハシャツみたいな雰囲気になりました。
このように少し派手な柄の場合、シャツのメイン生地として使用するのに抵抗がある場合は、よく市販のシャツに使われているように、襟の裏布、カフスの裏布などのワンポイントとして使ってもかわいいです。



こちらは、大きめの柄ですが、ジャージー生地でロンパースの一部生地として使いました。
かわいいです。ジャージー生地ならレギンスなどにも良いと思います。



ザ・リバティな花柄。半袖シャツを作りました。


こちらのジャージー生地でベビー用ベストを作りました。色がシックでわりと大人っぽくなりました。

こちらは秋に着る長袖シャツ用。

また、マドラスチェック×リバティもかわいです。この辺が欲しいです。